ストーリーデザイン エリカ
プロローグ〜物語を担当しています。
このお話をいただいた時、実は少し不安でした。
何か先行するイメージ、世界観、もしくは物があり、それを具現化するという言語活動は普段やらないことなので。
しかし、このゲームの詳細を知り、途端に興奮に変わりました。
なぜなら、このゲームのルールや、カードデザインから溢れるイメージ、世界観は、見る人、触れる人それぞれ、とても面白いイメージが各々浮ぶのだろうなあ、と思ったからです。
自分の描く世界観に浸り、自分と問答するようにしながら、このゲームは遊ばれるのだろうな。それはとても豊かな時間だろうと思います。
私は、その各々皆さんの頭の中に浮んだ靄のようなイメージを言語化して、具現化出来ていれば幸いに思います。
本業で忙しい中、一月ほどで仕上げていただきました。「五断」のゲームの雰囲気がにじみ出るストーリーになりました。続きの話も読んでみたくなります。