ストーリーデザイン エリカ

プロローグ〜物語を担当しています。

 

 

このお話をいただいた時、実は少し不安でした。

 

何か先行するイメージ、世界観、もしくは物があり、それを具現化するという言語活動は普段やらないことなので。

 

しかし、このゲームの詳細を知り、途端に興奮に変わりました。
なぜなら、このゲームのルールや、カードデザインから溢れるイメージ、世界観は、見る人、触れる人それぞれ、とても面白いイメージが各々浮ぶのだろうなあ、と思ったからです。

 

自分の描く世界観に浸り、自分と問答するようにしながら、このゲームは遊ばれるのだろうな。それはとても豊かな時間だろうと思います。

 

私は、その各々皆さんの頭の中に浮んだ靄のようなイメージを言語化して、具現化出来ていれば幸いに思います。

 

 

 

 

本業で忙しい中、一月ほどで仕上げていただきました。「五断」のゲームの雰囲気がにじみ出るストーリーになりました。続きの話も読んでみたくなります。